おやじバンド『よっちゃんばんど』の栄光への軌跡をつづるブログです


by yocchanband
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯電話

今日夕方、加古川バイパスを運転中に携帯電話をかけていて覆面パトに捕まってしまった。
携帯で捕まるのは今回で3回目・・007.gif
罰金6,000円、減点1

2月になってやたらとパトカーと白バイを見かけるし、高速道路で覆面パトに捕まっている人を見かける。
警察も期末があるのか?
株式会社じゃ無いけど、目標達成に向けて最後の追い込みなんだろうなあ…
ご苦労様ですが、もっと悪質なドライバーが沢山いると思うけどなあ・・040.gif
[PR]
# by yocchanband | 2016-02-18 19:16

ハナテンは熱い!

おとぼけ55のコーラス担当の陽子まんと京橋にあるベロニカというライブレストラン?へ行ってきました。
陽子まんのホームグラウンドである放出(ハナテンと読みます)のベテランバンドを観るためです。
さすがに落ち着いて皆な上手い。安心して聴いてられるわ。お客さんも沢山来ていてほぼ満席状態で大いに盛り上がった。
最後は同じ放出のミュージシャンがステージに上がって大合唱!
熱い熱い一夜になった! by 座長040.gif
[PR]
# by yocchanband | 2016-01-24 23:36 | ライブ報告

大寒波?

今年は暖冬でノーマルタイヤのまま春まで乗り切るつもりだったが、ここにきて大寒波襲来とニュースで騒いでいる!

しかも十数年ぶりの大雪で、普段降らない地域でも雪がふるそうで、なんと沖縄でも雪がふるらしい。

こりゃあ大変! って事で慌ててスタッドレスタイヤに交換しました。
さてさて、明日明後日とどうなるんやろか?会社へ行けるのかな?? 心配やわ!057.gif002.gif
[PR]
# by yocchanband | 2016-01-23 17:53 | 雑談
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
年末から胃が痛くて元旦の今日も続いています。さっき近くのスギ薬局で胃腸薬を買ってきました。効いて欲しい002.gif

体調が悪いと、つくづく健康の大切さが見に染みます。普段は忘れてますが・・


仕事、家庭、バンド、全て健康であってこそ!
年末に買い込んだお菓子もほどほどにしよ。
お酒とタバコは止めたのでついつい甘い物に手がでてしまいます。お陰で冬でも汗をかくほどの立派な体型になってしまった007.gif
少しはダイエットしなあかんけど、根性が無いから無理です。

ドラダイエットを考案しよ。
ではでは良いお年を! by 座長040.gif
[PR]
# by yocchanband | 2016-01-01 13:36 | 悩み相談

音楽教室の発表会

枚方で一緒にライブをやったバンド仲間のじゅんちゃんが通っているベース教室をやっている楽器屋さん主催の発表会を観に行ってきました。

場所は奈良県の橿原市・・吹田からけっこう遠い。楽器屋さんの本店の隣に自社の立派なホールがあるんです。

勿論、音響も照明も完備です。
小さな子供からおやじ世代まで幅広い年齢層の生徒が一緒にバンドを組んで練習して演奏する。皆な楽しそう!

僕もドラム教室で習ってればもっと上達したんだろうなあ。ピアノでも習おうかな?
[PR]
# by yocchanband | 2015-12-19 23:28

運転免許更新

5年ぶりに運転免許の更新に行きました。
今回は3回も違反で捕まったので2時間の講習会が必須でした。
今まで運良く(?)ゴールド免許だったのに遂にブルーの3年になってしまいました!007.gif
確かブルーの5年ていうのもあったような??
けの違いが良くわからん・・

ま、安全運転で3年後に無事故無違反で更新できますように!003.gif
By 座長040.gif
[PR]
# by yocchanband | 2015-11-12 13:30 | 雑談

ライブ見学

知り合いのドラマーさんが最近参加しているロックバンドのライブを観に行ってきました。
場所は阪急の茨木市駅前にあるJK 茨木というライブバー。初めて行くお店なので少し緊張しながら階段を降りてB1階の店内へ入ると、想像していたよりも広い店内に立派なステージ。
大きなカウンターがあり100人くらい入りそうな店内に沢山のお客さんが入ってました。
ライブは出るのも見るのも楽しいですね!
あの本番前の緊張感がたまりません。by 座長
[PR]
# by yocchanband | 2015-11-07 22:27

結婚記念日

11月3日文化の日は僕の結婚記念日です003.gif
早いもので25年が経ちました。
銀婚式って言うみたいですね。かみさんが言ってました。
大きな出来事というと神戸の地震くらいかな?
子供たちも大きくなったし、就職して結婚して、そして孫ができて・・となるんでしょうか!
まだまだバンドを続けられるように健康でいたいですね。024.gif
by 座長040.gif
[PR]
# by yocchanband | 2015-11-03 21:33 | 雑談

年内の活動

10月の六甲ライブで今年のライブは終了致しました。パチパチパチパチ051.gif
11月はお休み、12月にスタジオで新曲の練習です。新曲のタイトルが『恋の膣外射精』という何とも恥ずかしい名前。037.gif

さすがのダイナマイトシスターズのお姉様方もライブでタイトルを大声で叫ぶわけにもいかずこの曲だけは別のメンバーがタイトルコールする事になりそうです・・007.gif
でも曲はスゴくカッコいいんですよ!
勿論、他の新曲も披露しますので次回のライブをご期待下さい。

ではでは
by 座長こと よっちゃんでした!040.gif
[PR]
# by yocchanband | 2015-10-29 21:01 | ライブ報告

54才

10月24日で54才になった!
いつまでドラムを続けられるかな?
60才でもやってるのかな・・<006.gifbr>

[PR]
# by yocchanband | 2015-10-26 21:48 | 雑談

お久しぶりです!

いやー、本当に久々のブログ更新です!003.gif
パソコンがツブれてから全く更新もできず、すっかりブログの事も忘れていましたが、ふとブログが懐かしくなりスマホで投稿しています。006.gif010.gif

『よっちゃんばんど』はメンバーの転勤で活動できず現在は休業中ですが、新たに優秀なメンバーを集め『おとぼけ55』という名前で東京おとぼけCats のトリビュートバンドをやっています。

神戸、大阪を中心に活動中です。
こちらも楽しいバンドですよ!024.gif
また報告します。

なぜか僕のスマホでは写真をのせられず文字だけの寂しい書き込みですが、また更新しますのでお楽しみに。 by 座長(よっちゃん)040.gif
[PR]
# by yocchanband | 2015-10-21 16:47 | 雑談

スネアスタンド

また買っちゃました
こんどはPearlスネアスタンド
使う機会があるのかなあ?
b0166468_2225582.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2015-04-15 22:26 | 機材関連

こんどはこれ!

新ヘルメット「イタイワニーMAX」バージョン
ゲームもできます。
b0166468_21203840.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2015-04-02 21:21 | ライブ準備

新ヘルメット完成

電動ドリルで穴をあけて・・
b0166468_2227169.jpg


LEDを200ヶ埋め込みました・・・綺麗でしょ
b0166468_2227128.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2015-03-01 22:29 | 私の趣味

オフィシャルサイト

『おとぼけ55』のオフィシャルサイトを開設しました!
http://otoboke55.jimdo.com/profil/
[PR]
# by yocchanband | 2015-02-02 19:05

新作ヘルメット

救急隊バージョンですが・・何か?  004.gif049.gif
b0166468_16465429.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2015-02-01 16:48 | ライブ報告

[PR]
# by yocchanband | 2015-01-29 05:29 | ライブ報告
おとぼけ55ライブ
1月25日(日)17:30~18:00
JR高槻にあるライブハウス1624TENJINです。
b0166468_14401087.png

[PR]
# by yocchanband | 2014-12-28 14:44 | ライブ報告

STUDIO

来年2月のライブに向けて個人練習を再開した024.gif
この歳になると月に1~2回のスタジオ練習だけでは
上手になるどころか下手になる一方で、前にできて
いた事がだんだんと出来ないようになってきた。

そこでダイエットも兼ねて個人練習を再開した。
毎日1時間、8ビート等の基本練習で汗をながしている。

久々に吹田のstudio-youへ行ったら新しいドラムセットがあった。
派手なカラーのセットで音の鳴りも良い。
スペース、機材共にやっぱりstudio-youはGoodだね。
b0166468_1815742.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2014-11-19 18:15

音源収納ケース

Roland TM-2音源、センサーケーブル類を
持ち運ぶためのハードケースを近所のホーム
センター・Kナンで購入

一見タフなアルミケースのように見えるが
実はABS樹脂製の収納ケース

説明書にはなんと衝撃に弱いので落したり
強い力を与えないようにと明記されてる
買った意味無かったかもWWW・・・座長
b0166468_2221663.jpg

シールはおやじバンドバトル
b0166468_2223186.jpg

収納はバッチリですハハハ
[PR]
# by yocchanband | 2014-11-02 22:04 | 機材関連