人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやじバンド『よっちゃんばんど』の栄光への軌跡をつづるブログです


by yocchanband
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第4回

友ちゃん&心ちゃんの
サルでもわかる京都市北エリア
洛北慕情
(らくほくぼじょう)

これは
京都で学生(青春)時代を過ごしたはずの
座長のあいまいな記憶を
鮮やかに蘇えらせるべく、
日本を代表する観光地・京都の一部を
かる~く
ご案内する不連続シリーズです。

第4回
20090610
深泥池(みどろがいけ)

遠景の山の向こうが宝ヶ池です。昼間は車利用のサラリーマンの休憩所として有名?
第4回_b0166468_1847415.jpg

この辺りは外灯がわずかしかないので、夜は真っ暗、幽霊伝説もムリないです。
第4回_b0166468_18471980.jpg

氷河期とか天然記念物とかのキーワードが大そうですが、本当に普通の池です。
第4回_b0166468_18473293.jpg


※前回とは一転、地味な感じですが、気負っていない分ホッとさせてくれるのも確か。
 宝ヶ池が金閣とすれば、こちらはワビサビの世界、銀閣と言ったところか。
 ココは座長にはちっぃぃと難し過ぎましたぁ?地味ですしネ。
 by 心ちゃん
by yocchanband | 2009-06-10 18:50