人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやじバンド『よっちゃんばんど』の栄光への軌跡をつづるブログです


by yocchanband
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第8回

友ちゃん&心ちゃんの
サルでもわかる京都市北エリア
洛北慕情
(らくほくぼじょう)

これは
京都で学生(青春)時代を過ごしたはずの
座長のあいまいな記憶を
鮮やかに蘇えらせるべく、
日本を代表する観光地・京都の一部を
かる~く
ご案内する不連続シリーズです。

第8回
20090805
天下一品総本店(てんかいっぴんそうほんてん)

国内外に200店以上ある天一の本店は、北白川の北大路を下がったところに面しています。
第8回_b0166468_22135210.jpg

店によって微妙に味が違うように思うのですが、ココが世界基準ということになりますか。
第8回_b0166468_22141860.jpg

天一と言えばベッキーさんですが・・・、何で?社長のお気に入り?顔が“こってり”だから?
第8回_b0166468_22143922.jpg

※久しぶりに食べる“こってり”は、やっぱりすご~くドロドロ、唯一無比の史上最濃厚!
 確かにこの味と食感はココでしかないですし、さらに本店は一味違うように思いますが・・・。
 座長が学生時代の頃には、すでに今のように有名な存在だったのでしょうか?
 by 友ちゃん
by yocchanband | 2009-08-05 22:22