人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやじバンド『よっちゃんばんど』の栄光への軌跡をつづるブログです


by yocchanband
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次のライブに向けて

またまた小物造りに挑戦だ024.gif049.gif

今回は前に製作した真っ赤なレーサースーツに衣装に合う
派手なフルフェイスのヘルメットを作ることにした。

まず材料の調達から065.gif

演奏の邪魔にならないように軽い素材を検討した結果
軽さとコストからスポンジを選定037.gif
本当なら硬質スチレンボードという発砲スチロールの一種で粒の細かな
素材を使いたかったのだこれが結構高価で数万円かかりそうなので止めた。
割と安価なシート状のスポンジを重ねて貼り合わせサイコロ型のブロック
を作りヘルメットの形に削る
次のライブに向けて_b0166468_2121269.jpg

・・・む、難しい ・・・007.gif007.gif007.gif


悪戦苦闘のすえにようやくヘルメットらしくなってきた?
次のライブに向けて_b0166468_21214457.jpg

あと少し・・

形ができれば表面を仕上げ、塗装、ステッカーを貼れば本物っぽくなるはず022.gif



そして・・遂に完成003.gif049.gif    
次のライブに向けて_b0166468_21244260.jpg

・・・無理・・作るのを諦めて買ってきました
ハハハハハ、初めから買えば良かった060.gif071.gif071.gif072.gif by座長
by yocchanband | 2014-02-09 21:35 | ライブ報告