おやじバンド『よっちゃんばんど』の栄光への軌跡をつづるブログです


by yocchanband
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 162 )

携帯電話

今日夕方、加古川バイパスを運転中に携帯電話をかけていて覆面パトに捕まってしまった。
携帯で捕まるのは今回で3回目・・007.gif
罰金6,000円、減点1

2月になってやたらとパトカーと白バイを見かけるし、高速道路で覆面パトに捕まっている人を見かける。
警察も期末があるのか?
株式会社じゃ無いけど、目標達成に向けて最後の追い込みなんだろうなあ…
ご苦労様ですが、もっと悪質なドライバーが沢山いると思うけどなあ・・040.gif
[PR]
by yocchanband | 2016-02-18 19:16

音楽教室の発表会

枚方で一緒にライブをやったバンド仲間のじゅんちゃんが通っているベース教室をやっている楽器屋さん主催の発表会を観に行ってきました。

場所は奈良県の橿原市・・吹田からけっこう遠い。楽器屋さんの本店の隣に自社の立派なホールがあるんです。

勿論、音響も照明も完備です。
小さな子供からおやじ世代まで幅広い年齢層の生徒が一緒にバンドを組んで練習して演奏する。皆な楽しそう!

僕もドラム教室で習ってればもっと上達したんだろうなあ。ピアノでも習おうかな?
[PR]
by yocchanband | 2015-12-19 23:28

ライブ見学

知り合いのドラマーさんが最近参加しているロックバンドのライブを観に行ってきました。
場所は阪急の茨木市駅前にあるJK 茨木というライブバー。初めて行くお店なので少し緊張しながら階段を降りてB1階の店内へ入ると、想像していたよりも広い店内に立派なステージ。
大きなカウンターがあり100人くらい入りそうな店内に沢山のお客さんが入ってました。
ライブは出るのも見るのも楽しいですね!
あの本番前の緊張感がたまりません。by 座長
[PR]
by yocchanband | 2015-11-07 22:27

オフィシャルサイト

『おとぼけ55』のオフィシャルサイトを開設しました!
http://otoboke55.jimdo.com/profil/
[PR]
by yocchanband | 2015-02-02 19:05

STUDIO

来年2月のライブに向けて個人練習を再開した024.gif
この歳になると月に1~2回のスタジオ練習だけでは
上手になるどころか下手になる一方で、前にできて
いた事がだんだんと出来ないようになってきた。

そこでダイエットも兼ねて個人練習を再開した。
毎日1時間、8ビート等の基本練習で汗をながしている。

久々に吹田のstudio-youへ行ったら新しいドラムセットがあった。
派手なカラーのセットで音の鳴りも良い。
スペース、機材共にやっぱりstudio-youはGoodだね。
b0166468_1815742.jpg

[PR]
by yocchanband | 2014-11-19 18:15

可愛いすぎ!

二階堂ふみさん
b0166468_163102.jpg

b0166468_1845771.jpg


宮崎あおいさん
b0166468_1641651.jpg


そっくりですね。
かわいいなあ。座長
[PR]
by yocchanband | 2014-06-04 16:06

懐かしい



おとぼけCatsのロンリーローラーの原曲かな?

[PR]
by yocchanband | 2014-03-23 23:56

どや?


[PR]
by yocchanband | 2013-04-02 22:11

ソニー損保のCMソング

実はこのCMソング【奥田民生】さんだっんです
知ってました・・?  by座長

[PR]
by yocchanband | 2012-05-30 17:58

20120516

宝ヶ池まで来た。
走って来た。
さんさんと降り注ぐ
マイナスイオンで
ストレス解消や〜!
b0166468_2014470.jpg

[PR]
by yocchanband | 2012-05-18 20:01