おやじバンド『よっちゃんばんど』の栄光への軌跡をつづるブログです


by yocchanband
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ライブ準備( 14 )

こんどはこれ!

新ヘルメット「イタイワニーMAX」バージョン
ゲームもできます。
b0166468_21203840.jpg

[PR]
by yocchanband | 2015-04-02 21:21 | ライブ準備

今週のスタジオ

この週末は結構忙しかった

土曜日の朝スタッドレスにタイヤチェンジ
(・・といっても、もちろん自分では替えてません)
秀人くんありがとう036.gif

少し早いかなと思うけど今年は寒そうなので
早く雪が降るかもね。
これで準備OK049.gif

夜は心斎橋でスタジオ練習。
楽しみにしていたのにやる度にドラムが
下手ッピーになっている気がする・・007.gif

こんな状態でライブが心配
以前のように燃えない・・

日曜日は熱帯魚の水槽の掃除。
これがまた大変です。

土日は終わるのが早いなあ。
またあした月曜日になります・・
また一週間がんばろう  by座長
b0166468_22463123.jpg

[PR]
by yocchanband | 2013-11-24 22:46 | ライブ準備

テーマソング

伝統的に大阪を拠点とするミュージシャンはテーマソングがなければモグリと見られる傾向があるようです!

ぜひYBでもオリジナルのテーマソングを作りませんか?



by P
[PR]
by yocchanband | 2010-08-03 03:25 | ライブ準備

ジェームス 見学!

紅白を辞退したものの、よっちゃんばんどはすでにグローバルな注目を集めてるようで、26日の練習はNY出身のプロミュージシャンのジェームスさんにスタジオ見学に来ていただきました。

b0166468_2403058.jpg

           3rd アルバムのジャケット↓
b0166468_242549.jpg


ジェームスは自然や愛などをテーマに歌うシンガーソングライターです。

楽曲サンプル 無料ダウンロード

私Pはフランス語を仕事にしてるんで、てっきり英語も喋れるんちゃうかな、と思って気軽にガイド引き受けたのですが、ホンマ、片言しか喋れんで(日本語でいうと「お前、これ飲むか?」「わかったあるよ!バカね、アンタ!」みたいな日本に来たてのアジア系ホステスさん程度の英語なんでしょうwww)、 ジェームスも困ったやろな、、、とか思いつつ、友人のライアンもナイスガイで、楽しかったです。

プロなので、練習がシリアス(?)なのは理解してもらいつつ、日本のバンドの練習風景や本格的なスタジオ機材(Iスタジオはたまたまレコーディングルーム!)も見れて喜んでいました。

ヴォーカルとリードギターがいないのは残念でしたが、演奏もvery nice!と 言うてもらいました^_^

   By P
[PR]
by yocchanband | 2009-12-29 02:57 | ライブ準備
J:COMのOSSAN BAND BATTLEの予選ダイジェスト版、見ました!
(しおじゅんさんありがとう!!)

白井貴子さんによっちゃんばんどへコメントいただいてましたね・・・053.gif

「これからの日本は大丈夫なのかな・・・」

しばらく番組をぼーっと見ていたんですが、審査結果発表見て目が覚めました・・・
b0166468_0252739.jpg


よ・・・よっちゃんばんどが増殖してるっっ!!

おそるべしよっちゃんばんど・・・

by 本選は女優になりきりますnana
[PR]
by yocchanband | 2009-12-21 00:29 | ライブ準備

座長と二人で…

スタジオ練習デス!

BOTAのライブを見た後に入る予定でしたが

下記記事のコメントに書いてある通りです(笑)

メンバーの皆さんも先日メールでお伝えしたIDとPWで

Youtubeのよっちゃんばんどチャンネルにログインして

動画を投稿してくださいねっ☆

練習曲はなぜか、隼です…(笑)

では、どうぞっ!!


byJUN
[PR]
by yocchanband | 2009-11-11 02:13 | ライブ準備

出場決定☆

b0166468_1855020.jpg

詳細はこちら
b0166468_20412852.jpg
b0166468_20421442.jpg
あまり、大きな声では言えませんが…

定員割れの可能性大らしいので…

まだ、音源や映像も送ってないのに…


出場決定!!

となりましたっ☆

座長は今夜も1人スタジオへ個人練習をされております。

皆さんも座長や私に負けないよう、しっかり×100練習をしてくださいっ^^

全員が個人賞を狙うと、きっと良い結果が出ると信じておりますので

出るからにはやる!の精神で頑張りましょう^^



by ライブ応募係長
[PR]
by yocchanband | 2009-11-04 22:39 | ライブ準備
b0166468_1855020.jpg

詳細はこちら

昨年、よっちゃんばんどデビューとなった思いで深いイベントです☆

今年はないのか?と思っていたらHIDETOさん情報により開催を知りました…^^;

今回のゲスト審査員は白井貴子さんです!

この大会だけ、ハードロック路線で行くというのはいかがでしょうか??


それなら、私…

……

参加しやすいのですが…(笑)

by ライブ応募係長
[PR]
by yocchanband | 2009-11-01 19:02 | ライブ準備
b0166468_23271515.jpg

詳細はこちら

ご無沙汰でございますっ!ギター修行中しおじゅんでございますっ☆

またまた、出演もオーディエンスも不可能な日程ですが(JEUGIAに嫌われたか…w)

ライブ出演でも決めなければ、なかなか練習しない(笑)メンバーさん達には

丁度いいタイミングだと思うのですが、いかがでしょうか??

11日早い、紅白歌合戦への出場を期待していますよん♪

追伸…私がいないから出ないという理由はなしでお願いしますネ☆
   超絶への道を歩み始めた所ですので…www
   応募はおまかせくださいませ^^
[PR]
by yocchanband | 2009-10-06 23:43 | ライブ準備

遂に…www

本日は『よっちゃんばんど』のライブですっ!!

ライブといっても、コンテスト扱いなので、非常に短い時間しかありませんが…(笑)

今回のOCAT『あの頃サウンドコンテスト』には一般部門となりきり部門がありまして

よっちゃんばんどは一般部門で登場しますが、個人的にはなりきり部門も

ちょっと覗いて見たいなぁと思っておりますっ☆

だって、言ってみりゃ『生』でものまねショーが見れるんですものねっ♪

そして、な、、、、なんと…

グランプリには賞金5万円がっ!!!

部門優勝でも3万円っ!!!

参加する以上、もちろん狙っていきますよぉ~☆

審査員さまの趣味に合えばですけど…(笑)

まっ!とにかくコンテストでもなんでも楽しく演奏してきますよっ^^

フォーメーションの練習もしましたし…(爆)

それでは、会場でお会いしましょう~^^
b0166468_0465560.jpg

nanaさんも参加してるつもりで頑張ってね~☆☆☆
[PR]
by yocchanband | 2009-06-21 00:51 | ライブ準備