おやじバンド『よっちゃんばんど』の栄光への軌跡をつづるブログです


by yocchanband
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑談( 19 )

大寒波?

今年は暖冬でノーマルタイヤのまま春まで乗り切るつもりだったが、ここにきて大寒波襲来とニュースで騒いでいる!

しかも十数年ぶりの大雪で、普段降らない地域でも雪がふるそうで、なんと沖縄でも雪がふるらしい。

こりゃあ大変! って事で慌ててスタッドレスタイヤに交換しました。
さてさて、明日明後日とどうなるんやろか?会社へ行けるのかな?? 心配やわ!057.gif002.gif
[PR]
by yocchanband | 2016-01-23 17:53 | 雑談

運転免許更新

5年ぶりに運転免許の更新に行きました。
今回は3回も違反で捕まったので2時間の講習会が必須でした。
今まで運良く(?)ゴールド免許だったのに遂にブルーの3年になってしまいました!007.gif
確かブルーの5年ていうのもあったような??
けの違いが良くわからん・・

ま、安全運転で3年後に無事故無違反で更新できますように!003.gif
By 座長040.gif
[PR]
by yocchanband | 2015-11-12 13:30 | 雑談

結婚記念日

11月3日文化の日は僕の結婚記念日です003.gif
早いもので25年が経ちました。
銀婚式って言うみたいですね。かみさんが言ってました。
大きな出来事というと神戸の地震くらいかな?
子供たちも大きくなったし、就職して結婚して、そして孫ができて・・となるんでしょうか!
まだまだバンドを続けられるように健康でいたいですね。024.gif
by 座長040.gif
[PR]
by yocchanband | 2015-11-03 21:33 | 雑談

54才

10月24日で54才になった!
いつまでドラムを続けられるかな?
60才でもやってるのかな・・<006.gifbr>

[PR]
by yocchanband | 2015-10-26 21:48 | 雑談

お久しぶりです!

いやー、本当に久々のブログ更新です!003.gif
パソコンがツブれてから全く更新もできず、すっかりブログの事も忘れていましたが、ふとブログが懐かしくなりスマホで投稿しています。006.gif010.gif

『よっちゃんばんど』はメンバーの転勤で活動できず現在は休業中ですが、新たに優秀なメンバーを集め『おとぼけ55』という名前で東京おとぼけCats のトリビュートバンドをやっています。

神戸、大阪を中心に活動中です。
こちらも楽しいバンドですよ!024.gif
また報告します。

なぜか僕のスマホでは写真をのせられず文字だけの寂しい書き込みですが、また更新しますのでお楽しみに。 by 座長(よっちゃん)040.gif
[PR]
by yocchanband | 2015-10-21 16:47 | 雑談

会社の行事

水曜日はNO残業dayです。
今日は私の会社でボウリング&懇親会がありました。
ボウリングはヘタッピーでしたが懇親会の焼き肉の食べ放題は
おもいっきり食べてきましたよ。おいしかった001.gif049.gif
あー、お腹が苦しい008.gif068.gif
b0166468_2339180.jpg
[PR]
by yocchanband | 2013-11-06 23:40 | 雑談

痛々しいね!


[PR]
by yocchanband | 2013-02-01 06:32 | 雑談

エッチな歌詞??

このCMソング
何回聴いても・・ たいわい、ちんわい、チ〇ポー ・・
・・と聞こえるの僕だけ?  by座長

[PR]
by yocchanband | 2013-01-22 22:42 | 雑談

すごーい?  でしょ!

仕事で使っている会社の車です・・・by座長
b0166468_9104961.jpgb0166468_911349.jpg
[PR]
by yocchanband | 2013-01-19 09:12 | 雑談

阪神淡路大震災

am5:46 僕と家族は六甲道の賃貸マンションで暮らしていた。
住んでいたマンションは半壊、室内と家具はぐちゃぐちゃだったが
幸いにも家族に怪我も無く無事に避難所へたどり着く事ができた。
駐車場に停めていた自動車は倒壊した建物の下敷きになっていた。
ローソクの薄暗い灯りのなかで寒さに震えながら聞いた余震の音・・
ゴーーーー! と地響きが近づいてくる音は今でも覚えている。

震災直後に吹田へ引越して18年・・・
当時3才だった長男は大学生になり、生まれたばかりだった双子は
春に高校を卒業する。  by座長
b0166468_014719.jpg
b0166468_021257.jpg
[PR]
by yocchanband | 2013-01-18 00:04 | 雑談