おやじバンド『よっちゃんばんど』の栄光への軌跡をつづるブログです


by yocchanband
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ライブ報告( 52 )

ハナテンは熱い!

おとぼけ55のコーラス担当の陽子まんと京橋にあるベロニカというライブレストラン?へ行ってきました。
陽子まんのホームグラウンドである放出(ハナテンと読みます)のベテランバンドを観るためです。
さすがに落ち着いて皆な上手い。安心して聴いてられるわ。お客さんも沢山来ていてほぼ満席状態で大いに盛り上がった。
最後は同じ放出のミュージシャンがステージに上がって大合唱!
熱い熱い一夜になった! by 座長040.gif
[PR]
by yocchanband | 2016-01-24 23:36 | ライブ報告

年内の活動

10月の六甲ライブで今年のライブは終了致しました。パチパチパチパチ051.gif
11月はお休み、12月にスタジオで新曲の練習です。新曲のタイトルが『恋の膣外射精』という何とも恥ずかしい名前。037.gif

さすがのダイナマイトシスターズのお姉様方もライブでタイトルを大声で叫ぶわけにもいかずこの曲だけは別のメンバーがタイトルコールする事になりそうです・・007.gif
でも曲はスゴくカッコいいんですよ!
勿論、他の新曲も披露しますので次回のライブをご期待下さい。

ではでは
by 座長こと よっちゃんでした!040.gif
[PR]
by yocchanband | 2015-10-29 21:01 | ライブ報告

新作ヘルメット

救急隊バージョンですが・・何か?  004.gif049.gif
b0166468_16465429.jpg

[PR]
by yocchanband | 2015-02-01 16:48 | ライブ報告

[PR]
by yocchanband | 2015-01-29 05:29 | ライブ報告
おとぼけ55ライブ
1月25日(日)17:30~18:00
JR高槻にあるライブハウス1624TENJINです。
b0166468_14401087.png

[PR]
by yocchanband | 2014-12-28 14:44 | ライブ報告

BOTAライブ

よっちゃんばんど、おとぼけ55でキーボードとして活躍中の
Pさんのソロライブを観に行きました。

ソロの名前はBO<TA
バンドとは全く違う真面目な顔、シリアスな歌、映像を駆使した独特の世界観。

ミニのセーラー服を着て踊っいるバンドとは全く違う・・
こんな一面もPさんの魅力のひとつですね。    by座長
b0166468_14123895.jpg
b0166468_14124792.jpg
b0166468_14125749.jpg

[PR]
by yocchanband | 2014-08-10 14:15 | ライブ報告
ライブ衣装のテーマを【カーレーサー】に決めてから
赤のレーススーツ(実際はツナギのピットスーツだが)、
フルフェイスのヘルメットと小物を製作してきたが
しかし重要なものを忘れている事に気づいた。

肝心のレーシングカーを忘れていた
既に小物の域を超えているが・・・030.gif

さてどうしよう

F1カーにすべきかGTカーにすべきか・・
やっぱり市販車に近いGTカーの方がカッコイイなあ
これいらかかるの??  by座長
b0166468_2035402.jpg

[PR]
by yocchanband | 2014-02-12 20:40 | ライブ報告

次のライブに向けて

またまた小物造りに挑戦だ024.gif049.gif

今回は前に製作した真っ赤なレーサースーツに衣装に合う
派手なフルフェイスのヘルメットを作ることにした。

まず材料の調達から065.gif

演奏の邪魔にならないように軽い素材を検討した結果
軽さとコストからスポンジを選定037.gif
本当なら硬質スチレンボードという発砲スチロールの一種で粒の細かな
素材を使いたかったのだこれが結構高価で数万円かかりそうなので止めた。
割と安価なシート状のスポンジを重ねて貼り合わせサイコロ型のブロック
を作りヘルメットの形に削る
b0166468_2121269.jpg

・・・む、難しい ・・・007.gif007.gif007.gif


悪戦苦闘のすえにようやくヘルメットらしくなってきた?
b0166468_21214457.jpg

あと少し・・

形ができれば表面を仕上げ、塗装、ステッカーを貼れば本物っぽくなるはず022.gif



そして・・遂に完成003.gif049.gif    
b0166468_21244260.jpg

・・・無理・・作るのを諦めて買ってきました
ハハハハハ、初めから買えば良かった060.gif071.gif071.gif072.gif by座長
[PR]
by yocchanband | 2014-02-09 21:35 | ライブ報告

つ、疲れた・・

楽しみにしていたライブが終わりました。
出来は・・・今までで一番ヒドイ出来にがっかり007.gif
わざわざ観に来て頂いた山田直毅さん有難うございました。
そしてビデオ撮影してもらった秀人、マネージャーとお友達。
どうも有難うございました。
不甲斐無い出来でごめんなさい。029.gif
これに懲りずに次回も御願いしますね。
ではでは。by座長
[PR]
by yocchanband | 2014-02-02 02:20 | ライブ報告

ライブ準備完了

新バンド【おとぼけ55】の初ライブまで
いよいよあと2日に迫りました024.gif
スネア、シンバル、スタンド、フットペダル、衣装、ヘルメット etc
準備が整いましたが少し荷物が多いなあ・・
これでは一人で運べないので何を減らそうかと考えたら
まずスネア・・これはライブハウスにもあるから外そうかな。
シンバル・・チャイナとスプラッシュだけにしよう。
ペダル・・一番重い・・でもいるか
衣装、ヘルメット、小物・・絶対外せない・・www減らない
b0166468_2231355.jpg

[PR]
by yocchanband | 2014-01-30 22:05 | ライブ報告