おやじバンド『よっちゃんばんど』の栄光への軌跡をつづるブログです


by yocchanband
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:私の趣味( 65 )

新ヘルメット完成

電動ドリルで穴をあけて・・
b0166468_2227169.jpg


LEDを200ヶ埋め込みました・・・綺麗でしょ
b0166468_2227128.jpg

[PR]
by yocchanband | 2015-03-01 22:29 | 私の趣味

ナビのモニター復活

愛車のRB- 1オデッセイも10年経つとさすがにいろいろと傷んできた。
エンジンは約28万km走ったわりに調子が良いのでもう少し乗るつもりだが
純正ナビのモニターが真っ黒になりついに映らなくなった。

ディーラーに聞くと修理すれば約5万円ほどかかるらしい。
ナビやテレビは無くても我慢出来るがバック時のカメラに慣れる無いと不安になる。

そこで少しでも安くあげるためネットオークションで中古のモニターを購入し
取り替える事に。オークションの得意なHIDETOに頼んで予算内で落札し、
取り替えは高槻のStory という業者さんで交換して頂いた。

このStory さんはネットで見つけて初めて行ったのだが、持ち込み歓迎で
取り付けをしてくれる有り難いお店で丁寧に応対して頂いた。

・・・やった無事に復活。
ネットで買っただけに心配だったがディーラーで修理する半額で復活。
b0166468_062169.jpg

b0166468_23391815.jpg

[PR]
by yocchanband | 2014-08-14 23:41 | 私の趣味

いつかは欲しい

私は国産の旧車が大好きです。

TOYOTA 2000GT、ケンメリ、観音クラウン・・
でも、いすゞ117クーペが一番かな。

いつかお金に余裕ができれば乗ってみたいと思っています。
でもメカに弱い私が旧車の面倒をみれるのかな?

こんな心配をしながら夢を見ています。
メカ音痴の私でも新車感覚で乗れそうなのがレプリカです。
外観は旧新そっくりで中身は別の車です。
かっこいい! 約800万円 いつかは私もオーナーになりたい。座長
b0166468_22343128.jpg

[PR]
by yocchanband | 2014-06-11 22:39 | 私の趣味

AKB48のクオカード

アサヒの缶コーヒーに付いている応募シール
を集めて申し込んだらAKB48のオリジナル
QUOカードが当選しました。 by座長
b0166468_23485619.jpg

[PR]
by yocchanband | 2014-03-26 23:48 | 私の趣味

今日も個人練習・・

今年のGWは帰省もせず、どこへも遊びに行かず
ドラムの個人練習のため一人でスタジオ入りしている
毎日・・・一人で・・・さ、さびしい007.gif
ちなみに今日は4FのIスタジオです。この部屋好きです。  by座長
b0166468_18183596.jpg
[PR]
by yocchanband | 2013-05-05 18:20 | 私の趣味

LEDを取付けました

【取付前】
b0166468_12105967.jpg
















【取付後】 どうですか。綺麗でしょう! by座長
b0166468_12111132.jpg
[PR]
by yocchanband | 2013-04-07 12:12 | 私の趣味

ちっさいおっさん

尼崎の非公認(?)ちっさいおっさんこと【酒田しんいち】さん
関西らしい強烈なキャラで結構笑わしよる。ハハハハ
こんなおっちゃんやけどちゃんと家庭があるのです。
公式ホームページからご紹介致します。
Tシャツ欲しい・・  by座長
b0166468_19142669.png
b0166468_1915868.gif
b0166468_1921460.gifb0166468_192281.gifb0166468_1923879.gifb0166468_1924529.gifb0166468_1925292.gif
[PR]
by yocchanband | 2013-03-30 19:07 | 私の趣味
ユーミンと言えばやっぱり荒井由実の時代がベストですね
卒業写真、あの日に帰りたい、翳りゆく部屋、DESTINY
ルージュの伝言、やさしさに包まれたなら、埠頭を渡る風 etc
詩も曲もアレンジも良い歌がいっぱいです
一気に高校時代にタイムスリップします・・  by座長

[PR]
by yocchanband | 2013-03-23 21:56 | 私の趣味

人型ロボット・ロビ

b0166468_852299.jpg
テレビCMを見て欲しくなったので総額いくらかかるのか調べてみました。
【全70冊の総額】
①創刊号が790円
②2~70号 1,990円× 69冊= 137,310円
③バインダー 1,290円× 5冊= 6,450円
合計(790円+137310円+6450円) ⇒144,550円
・・・うーん、結構かかるんや by座長
[PR]
by yocchanband | 2013-03-17 08:11 | 私の趣味

HONDA オデッセイ

僕の愛車(よっちゃん2号)は先代のHONDAのRBオデッセイ。
スタイリング、乗りやすさ、価格設定のお手ごろ感もあって大ヒットしたモデルだった。
しかし現行モデルは残念ながら全く人気も無くじり貧状態が続いている。
一方HONDAの最高級ミニバンとして華々しくデビューしたエリシオンも今では・・・
昔からHONDAファンの僕にとっては寂しい限りだ。

よっちゃん2号もそろそろ買い替え時だが買いたくなるような魅力のある車が無い。
次のオデッセイのフルモデルチェンジを期待していたが、なんとオデッセイとエリシオンが
合体して【オデシオン】という車になるという噂がでている。
2013年6月発売?? 本当なら期待したいが・・?? by座長
b0166468_1834523.jpg

b0166468_16461089.jpg

[PR]
by yocchanband | 2013-03-02 18:19 | 私の趣味