おやじバンド『よっちゃんばんど』の栄光への軌跡をつづるブログです


by yocchanband
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

BÔTA ライブ告知

今回は、ライブハウス出始めて半年、ステージ30回を超え、仕事もようやく再開しつつ(してなかったんかい ;;;)、初心に戻り、気合を入れなおし、座長の誘惑にも負けず、完璧にギター弾き語り一本!聴かせるステージをする意気込みのようです!!

メンバーのみなさん!よっちゃんばんどファンの方々も!ぜひぜひお立ち寄りください!来てもいいって方、メールお願いします!

曲目予定


1 ラブメッセージ
2 ぷれりゅうど
3 寝息
4 旅の丘
5 星も泣いた夜に

11月5日(木)



阪神尼崎「Deepa

17:00 Open  出番18:00

料金:1000円(前売り) 1ドリンク 500円別



11月8日(日)

大阪・本町「nu things(ニューシングス)」18:00~


  30分くらい 順番未定(また報告します)

料金:1ドリンク付き 2000円

前回のステージ報告です

b0183749_23435898.gif

[PR]
by yocchanband | 2009-10-30 03:03 | ソロ活動

ドラムのお稽古








[PR]
by yocchanband | 2009-10-28 22:26
http://www.secondhouse.co.jp/zacabout.html
[PR]
by yocchanband | 2009-10-18 17:59 | ライブ報告
梅田の石橋楽器でカズーを買ってきました。024.gif
これがKazooです・・・・
b0166468_15224655.jpg


でも僕のイメージしていたカズーと違う・・・・?
こんなプラスチック製のオシャレでは無かったはず。

そこで近所の楽器屋さんを探して発見。
この怪しげなレトロな雰囲気。
これです。これが僕の知っているカズーです。037.gif
b0166468_15231135.jpg

by座長
[PR]
by yocchanband | 2009-10-18 15:27 | 機材関連

COCOE プレオープン

庶民の町JR尼崎 (最近は通称「ジェー・アマ」と言うらしいです。ちょっとカッコいい ♪) にでっかいショップングセンターができました。

f0095979_1223290.jpg

20日にオープンするってのは知ってたけど・・・、エラい人通りで、警備員さんに聞いたら、今日・明日は地元の人向けのプレオープンやそうです。

ちょっと、コンビニに弁当買いに行くつもりだったんで、ゾウリに破れたTシャツという井出達だったので(別に普段近所ウロウロするのに不都合はないので・・・)、あんまし見学できませんでしたが・・・。

もちろん、西宮ガーデンズのようなセレブ感は全くありませんが、ぜひぜひ皆様一度お立ち寄りください!
(メンバーのライバル店舗も一部入ってますが、あんまりバッティングはしないでしょうね)

   こちらにもチョコっと報告を 『ジュルナル・ダマ
[PR]
by yocchanband | 2009-10-15 02:33 | 雑談

新東京タワー

もう一人のギタリスト、
きよしの登場です。

大○心○橋店の改装計画、
11月中旬オープンに向けて
今、正に山場/佳境/正念場!!!
出張続きと難題山積で
またまた
ブログ、手つかずでした。
いろいろと
スイマセン。

その出張先にて
b0166468_23502514.jpg

東京都 墨田区 押上(おしあげ)
これで
1/3くらいだそうです。
[PR]
by yocchanband | 2009-10-10 23:54
最近は全く個人練習して無かったのですが
・・・なぜか・・急にスタジオへ行きたくなり
無謀にも2時間も個人練習に行ってきました。
暇な人が居ればご一緒にとお誘いしましたが
・・・・誰も来ないどころか・・・返事も無く・・・。
さ、寂しい・・
b0166468_22131265.jpg

by座長
[PR]
by yocchanband | 2009-10-10 22:17 | 悩み相談
b0166468_23271515.jpg

詳細はこちら

ご無沙汰でございますっ!ギター修行中しおじゅんでございますっ☆

またまた、出演もオーディエンスも不可能な日程ですが(JEUGIAに嫌われたか…w)

ライブ出演でも決めなければ、なかなか練習しない(笑)メンバーさん達には

丁度いいタイミングだと思うのですが、いかがでしょうか??

11日早い、紅白歌合戦への出場を期待していますよん♪

追伸…私がいないから出ないという理由はなしでお願いしますネ☆
   超絶への道を歩み始めた所ですので…www
   応募はおまかせくださいませ^^
[PR]
by yocchanband | 2009-10-06 23:43 | ライブ準備
ちょっと遅れましたが 先日の nu things での BôTA のライブ報告です。

b0183749_3594186.jpg


最近方向性を見失いつつあったようですが、どうやら、しばらくはダブルマイクに、足でたたくドラムと言う大道アーチストを目指すことで落ち着いたようです(ちなみにギターのネックでキーボードのベースを押さえ、右手でピアノを弾く練習もしてたようですが、挫折したもようです。)

しかし、当日は結局ドラムの練習がはかどらず、3曲ドラム曲やる予定が1曲になり、しかもドラムの練習に時間をとられ、いつもやってるシリアスな曲のイントロを間違い続け、会場は爆笑の渦に包まれました ;;;

今、必死でフットドラムの第一人者となるべく練習に励んでるようですので、次回のライブではきっとその成果が見られるものと期待しています。

b0183749_49720.jpg

              (進化するフットドラム)

次はこの8日(木)、9日(金)にライブがあるようです。

10月8日(木)

阪神尼崎「Deepa

18:30 Open  出番19:00

料金:1000円(前売り) 1ドリンク 500円別

10月9日(金)

大阪・本町「nu things(ニューシングス)」20:00~

  30分くらい 順番未定

料金:1ドリンク付き 2000円

b0183749_23435898.gif


共通セットリスト

1 ぷれりゅうど (AG+フットドラム)
2 Bad day (カバー:ダニエル・パウター AG+フットドラム)
3 ラブメッセージ
4 旅の丘
5 シェリーに口付け (カバー:ミッシェル・ポルナレフ AG+フットドラム)

最後の「シェリーに口付け」はお客さんの大合唱が予定されてるようですので、ぜひみなさんフランス語の歌詞を覚えて一緒に歌いましょう ♪♪♪♪♪

トゥー トゥー プ マ シェリー マ シェリー♪ 

   トゥー トゥー プ マ シェリー マ シェリー♪ 


[PR]
by yocchanband | 2009-10-04 04:28 | ソロ活動

カラオケ行きました。

Vo&Key・ピエールさん、私(座長)とで
コーラスの練習も兼ねてカラオケへ行きました。
盛り上がったアニメソングをロックにアレンジしてやりませんか?
とてもカッコイイと思います。

①天才バカボン
②ドロロンえん魔くん

どうですか? by座長

b0166468_23481499.jpg
[PR]
by yocchanband | 2009-10-03 23:49 | 街で見つけました!