おやじバンド『よっちゃんばんど』の栄光への軌跡をつづるブログです


by yocchanband
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今週のスタジオ

この週末は結構忙しかった

土曜日の朝スタッドレスにタイヤチェンジ
(・・といっても、もちろん自分では替えてません)
秀人くんありがとう036.gif

少し早いかなと思うけど今年は寒そうなので
早く雪が降るかもね。
これで準備OK049.gif

夜は心斎橋でスタジオ練習。
楽しみにしていたのにやる度にドラムが
下手ッピーになっている気がする・・007.gif

こんな状態でライブが心配
以前のように燃えない・・

日曜日は熱帯魚の水槽の掃除。
これがまた大変です。

土日は終わるのが早いなあ。
またあした月曜日になります・・
また一週間がんばろう  by座長
b0166468_22463123.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2013-11-24 22:46 | ライブ準備

STUDIO練習4回目

11月9日(土)は新メンバーと4回目のスタジオ入りの日。
b0166468_22281556.jpg
まずは有名なラーメン店の神座(かむくら)で腹ごしらえ。
ラーメン好きの僕ですが神座は初めて。

さすが超有名店、まず店に入る前に券売機で食べたいメニューを選んでチケットを買うシステムです。

店内は長ーいカウンターがほぼ満席状態。
少し甘めでコクのあるスープは噂どおり美味しい。

残念だったのは椅子が固定式で微妙に狭く食べ難いこと。
客の回転率を上げるためにわざと座り心地を悪くしているのだろう。
でも改善したらもっと良くなるのにと思いつつ店をでた。




b0166468_22304725.jpg










スタジオはベースオントップ心斎橋店。
駅から近く綺麗なスタジオでドラムはスタジオには珍しいカノープス製。
ツインペダルを無料で借りられるので重いペダルを持って行かなくても良い。
曲の出来もだんだんと良くなっているし2月のライブが楽しみです。
皆さんもお楽しみに    by座長
[PR]
# by yocchanband | 2013-11-10 22:33 | メンバー紹介

会社の行事

水曜日はNO残業dayです。
今日は私の会社でボウリング&懇親会がありました。
ボウリングはヘタッピーでしたが懇親会の焼き肉の食べ放題は
おもいっきり食べてきましたよ。おいしかった001.gif049.gif
あー、お腹が苦しい008.gif068.gif
b0166468_2339180.jpg
[PR]
# by yocchanband | 2013-11-06 23:40 | 雑談

水槽の掃除

僕の部屋で飼っている熱帯魚の水槽を掃除した。
実は昨日も水替えをしたのだが苦労した割には
綺麗にならなかったのだ・・。

急激な水質の変化は魚への負担が大きいため
通常は2週間おきに1/3程度の水を新しい水に
入れ替える。

問題は僕の部屋が3階にある事・・
手動のポンプでチュパチュパと汚れた水をバケツに
抜き取り1階まで運んで排水溝へ流す。
この作業3~4回繰り返す。
次に新しい水を3階へ運び静かに水槽へ投入する。

水槽の掃除は水替えだけでは無くフィルターの掃除
も必要だ。水槽の水は常に外部フィルターとパイプ
で循環しておりフィルター内で物理ろ過と生物ろ過
を行い一定の水質を保っている。

当然このフィルターも汚れるので定期的に掃除が
必要になる。

夏場にこのバケツ搬送をしている時、毎回魚を飼育
している事を後悔する。

もし僕が新しい家を建てる事があるなら、こんどは
3階にも給水と排水設備を付けるだろう。

・・・新しい家は無理ですが。      座長
b0166468_16193277.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2013-11-04 16:25 | うちのペット紹介
新バンドおとぼけ55のボーカル
尚ねえさんが店長をしているリサイクルショップ
まてりあを053.gif紹介します。
面白い掘り出し物がいっぱい016.gif016.gif
一度覗きに来て下さいね。   049.gifby座長
b0166468_20522945.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2013-11-02 20:54 | メンバー紹介
三重県ではあたりまえのソールフードで
豚ちゃんの横隔膜を独特のタレに漬け込んだ
焼き肉だそうで安くておいしいそうです。(姐さん調べ)
大阪では聞いたことが無い・・・
こんど食べてみよ。  座長
b0166468_1836489.jpg
[PR]
# by yocchanband | 2013-10-28 18:38 | 街で見つけました!

親睦会

新たにキーボードのBOTAさんを加えて
いよいよ新バンドの発進です 016.gif024.gif032.gif001.gif
2月の初ライブ目指して決起集会をしました068.gif060.gif
ライブ頑張ろう 019.gif071.gif070.gif071.gif071.gif071.gif072.gif072.gif
b0166468_14463034.jpg
[PR]
# by yocchanband | 2013-10-26 14:48 | メンバー紹介
新バンドの名前は・・ 
ダイナマイトシスターズ&おとぼけ55(Go-Go)
に決定しました  049.gif

しかも・・おどほけCatsのコピーバンドでありながら大胆にも女性Voです。

来年2月1日に神戸の阪急六甲から徒歩1分の素敵なライブハウス
【Maiden Voyage】で初ライブします。
ぜひ応援に来てね024.gif
b0166468_21442149.jpg

b0166468_2126495.jpg














《アクセス》
◎電車で来場の場合:
梅田から阪急電車で約30分・三宮から約10分
六甲駅から徒歩約30秒
阪急神戸線六甲駅山側、阪急タクシー乗り場西隣

◎お車で来場の場合:
国道2号線桜口交差点を北へ約1.1km、国道43号線新在家交差点を北へ約1.4km

〒657-0065 神戸市灘区宮山町3-1-23 ロータス阪急六甲ビルB1F
TEL : 078-805-0899  FAX : 078-805-1299
[PR]
# by yocchanband | 2013-10-19 21:45 | ライブ報告

めおと楽団ジギジギ


[PR]
# by yocchanband | 2013-10-10 23:05 | ライブ動画

ライブにでます

新メンバーになってまだ2回しかスタジオ入り
していませんがライブの予定が決まりました024.gif
少し先ですが来年の2月1日です。
神戸の阪急六甲駅前のライブハウスです。
名前は・・・えーっと・・忘れたなあ・・by座長
b0166468_21413682.jpgb0166468_21414867.jpgb0166468_21415986.jpg
[PR]
# by yocchanband | 2013-09-25 21:42 | ライブ報告

新メンバー紹介します

新バンドも
 やっぱり
  こうなりました・・・  白塗りの座長
b0166468_181261.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2013-09-15 18:02 | メンバー紹介

お持ち帰りですか?

大好きなポンデリングが1ヶ100円セールだったので
いろいろと14ヶ買ったらレジで店員さんが笑顔で
『お持ち帰りですか』 
と聞かれた。007.gif by座長
b0166468_18385977.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2013-09-10 18:34 | 街で見つけました!

怪しい車の一団

ホームセンターの駐車場で見かけた不思議な車の一団
お揃いにカラーリングした派手な車体とよく見ると天井に
大きな物体が載っている。近づいてドアの文字を見ると・・
グーグル・ストリートビューと書いてあった

これが全国の道路を撮影しているという車か019.gif
周りをよく見ると写真の4台以外にも沢山停車していた。
天井の上の黒い大きな物体は全方位のカメラだ
(異常な057.gifゲリラ豪雨057.gifだったので待機していたのか)
本当に人間が全国を撮影していたんだ・・072.gif
皆さんご苦労様です。 by座長
b0166468_1855375.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2013-09-03 18:09 | 街で見つけました!

悪魔の実

しばらくバンド活動から遠ざかっていたせいか・・?
炭酸飲料の飲み過ぎか・・?
夏痩せどころかますます太ってしまった・・・
知人と会う度に『太ったね、どうしたの』と聞かれる。
真面目に答えるのがだんだん面倒くさくなったので
【ブクブクの実を食べたオデブ人間です】と答える事にした。 by座長
b0166468_2243187.png

[PR]
# by yocchanband | 2013-08-27 22:06 | 悩み相談

みんながんばってます★

初代よっちゃんばんどからのベース職人【ゲゲゲのすっつん】
第3期メインボーカルの【TAKAHAMAちゃん】の二人が現在
参加しているバンド The Red Rose & Speedways の初ライブを観に行ってきました★

会場は心斎橋SOMAという素敵なライブハウス、熱気に包まれたステージを堪能してきました。 カッコイイ024.gif049.gifやっぱりライブは最高  by座長
b0166468_23533232.jpg


1)Hanky Panky
http://www.youtube.com/watch?v=zWM2wF53Kwo

2)Beep!!
http://www.youtube.com/watch?v=J1iFCfqxcQY

b0166468_2353477.jpg


3)愛をくらえ
http://www.youtube.com/watch?v=3vn1R7EJZwg

4)愛を込めて花束を
http://www.youtube.com/watch?v=7fgqSi6eOAw

b0166468_23535863.jpg
 

5)マニュフェスト
http://www.youtube.com/watch?v=MNzmLYe-l7g

6)タマシイレボリューション
http://www.youtube.com/watch?v=b_0TOJobUXE
[PR]
# by yocchanband | 2013-08-25 23:57 | ライブ報告
ファーストライプの予定が決まりました。
来年の2月1日です。
場所は阪急六甲のライブハウスです。
by座長
[PR]
# by yocchanband | 2013-08-22 18:41 | ライブ報告

初練習

今日は新バンドの初顔合わせも兼ねたスタジオ練習第1回目
練習曲は大好きな船乗りの夢、銀座カンカン娘、Easy Girl

皆なちゃんとコピーしていて初めてとは思えない出来
さすが他で活動している現役ミュージシャン達です
頼もしい

僕が一番練習不足のような・・・というか太って身体が動かず
次までに個人練習してガンバルぞー  by座長
[PR]
# by yocchanband | 2013-08-11 01:43 | メンバー紹介

活動を再開します

活動休止から約1年・・長かった007.gif
ようやく新しいメンバーが集まりました
今月から活動を再開します049.gif049.gif
目指すは勿論 060.gif060.gif【紅白歌合戦】ですね by座長024.gif024.gif
b0166468_21194622.jpg
[PR]
# by yocchanband | 2013-08-05 21:23 | メンバー紹介
センスオブワンダーでのフルセット
最近はTAMAを使ってるんですね
ラックで組むとカッコイイネ・・by座長
b0166468_2204830.jpg
b0166468_2205840.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2013-07-25 22:01 | ライブ報告

セリカ リフトバック

近所の板金屋さんの前に停まってました。
カッコイイ、売り物かな??  by座長
b0166468_143548100.jpg
[PR]
# by yocchanband | 2013-07-15 14:37 | 街で見つけました!