おやじバンド『よっちゃんばんど』の栄光への軌跡をつづるブログです


by yocchanband
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ユーミンと言えばやっぱり荒井由実の時代がベストですね
卒業写真、あの日に帰りたい、翳りゆく部屋、DESTINY
ルージュの伝言、やさしさに包まれたなら、埠頭を渡る風 etc
詩も曲もアレンジも良い歌がいっぱいです
一気に高校時代にタイムスリップします・・  by座長

[PR]
# by yocchanband | 2013-03-23 21:56 | 私の趣味

人型ロボット・ロビ

b0166468_852299.jpg
テレビCMを見て欲しくなったので総額いくらかかるのか調べてみました。
【全70冊の総額】
①創刊号が790円
②2~70号 1,990円× 69冊= 137,310円
③バインダー 1,290円× 5冊= 6,450円
合計(790円+137310円+6450円) ⇒144,550円
・・・うーん、結構かかるんや by座長
[PR]
# by yocchanband | 2013-03-17 08:11 | 私の趣味
アルフィーとの共演、夢がかなって良かったですね!

[PR]
# by yocchanband | 2013-03-06 21:58 | ライブ動画

美人ボーカルドラマー

グリコ・プリッツのCMで♪プリ・プリ・プププ♪♪
と力強くドラムを叩く美女 【シシド・カフカ】
スタイル抜群でドラムも上手いぞ! by座長

[PR]
# by yocchanband | 2013-03-04 21:29 | ライブ動画

HONDA オデッセイ

僕の愛車(よっちゃん2号)は先代のHONDAのRBオデッセイ。
スタイリング、乗りやすさ、価格設定のお手ごろ感もあって大ヒットしたモデルだった。
しかし現行モデルは残念ながら全く人気も無くじり貧状態が続いている。
一方HONDAの最高級ミニバンとして華々しくデビューしたエリシオンも今では・・・
昔からHONDAファンの僕にとっては寂しい限りだ。

よっちゃん2号もそろそろ買い替え時だが買いたくなるような魅力のある車が無い。
次のオデッセイのフルモデルチェンジを期待していたが、なんとオデッセイとエリシオンが
合体して【オデシオン】という車になるという噂がでている。
2013年6月発売?? 本当なら期待したいが・・?? by座長
b0166468_1834523.jpg

b0166468_16461089.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2013-03-02 18:19 | 私の趣味

[PR]
# by yocchanband | 2013-03-01 23:46 | 私の趣味

Riup JET 2本目

育毛生活も二ヶ月目に突入
 まだ変化なし・・
  6ヶ月間続ければ毛虫のようになるか? 検証中  by座長
b0166468_2254177.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2013-02-17 22:55 | 悩み相談

Studio You

よっちゃんばんどのホームグラウンド大人の練習場所スタジオYOU
隣には広い空き地があり当時は大きな駐車場でした。
ところが今では立派な住宅地に変わりましたよ。
よっとちゃんばんどが現在活動停止中のためメンバーの皆さんも知らなかったでしょう? 
ではでは早く再開しましょうね!                 by座長
b0166468_15244921.jpg

b0166468_152581.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2013-02-16 15:29 | 街で見つけました!

最高の離婚

最近観ているドラマ・・
フジテレビの『最高の離婚』
 ・小野真千子・・面白い
 ・真木よう子・・美人だけど怖いよ   by座長
b0166468_22521863.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2013-02-14 22:56 | 私の趣味

心斎橋筋商店街

どうでも良い事ですが・・
『心斎橋』商店街は心斎橋じゃなく
本町から始まってるって知ってた? by座長
b0166468_23204326.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2013-02-11 23:22 | 街で見つけました!

痛々しいね!


[PR]
# by yocchanband | 2013-02-01 06:32 | 雑談

エッチな歌詞??

このCMソング
何回聴いても・・ たいわい、ちんわい、チ〇ポー ・・
・・と聞こえるの僕だけ?  by座長

[PR]
# by yocchanband | 2013-01-22 22:42 | 雑談

すごーい?  でしょ!

仕事で使っている会社の車です・・・by座長
b0166468_9104961.jpgb0166468_911349.jpg
[PR]
# by yocchanband | 2013-01-19 09:12 | 雑談

阪神淡路大震災

am5:46 僕と家族は六甲道の賃貸マンションで暮らしていた。
住んでいたマンションは半壊、室内と家具はぐちゃぐちゃだったが
幸いにも家族に怪我も無く無事に避難所へたどり着く事ができた。
駐車場に停めていた自動車は倒壊した建物の下敷きになっていた。
ローソクの薄暗い灯りのなかで寒さに震えながら聞いた余震の音・・
ゴーーーー! と地響きが近づいてくる音は今でも覚えている。

震災直後に吹田へ引越して18年・・・
当時3才だった長男は大学生になり、生まれたばかりだった双子は
春に高校を卒業する。  by座長
b0166468_014719.jpg
b0166468_021257.jpg
[PR]
# by yocchanband | 2013-01-18 00:04 | 雑談
今年ブレイクしそうですね
・・・しかし顔がデカイ  by座長

[PR]
# by yocchanband | 2013-01-14 15:28 | ライブ動画

発毛剤にチャレンジ!

最近CMでよく見かける発毛剤の【RiUP JET】を初めて買った。

・・・ いわゆる ・・ 毛 はえ薬 か ・・??

幸い僕は同年代の男性に比べるとまだ髪の毛がある方だと思う。
若い頃から白髪が多かったものの髪の毛は決して少なくない。
いや、むしろ多い方だと思っている。

少し薄くなったのHIDETOの頭をバカにしていたのに・・

しかし最近は年齢と共に何となく減ってきていると感じていた・・
単純な思いつきだけど「今のうちに何とかしよう」と思い立ったのだ。

早速近所の薬局チェーンへ行き【RiUP JET】を買って来た。
ミノキシジル1%配合と書いてある、これが効くのか??
1本(約1ヶ月分)¥3,990- ・・・ た、た、高い!!
(金額を聞いて髪の毛が抜けそうになった)
しかも最低6ヶ月間は続けて効果を見て下さとと言われた。

はてさて6ヵ月後に僕の髪の毛はどうなっているのだろう・・
お楽しみに!  by座長
b0166468_17532934.jpg

[PR]
# by yocchanband | 2013-01-13 17:58 | 悩み相談

★今年もよろしくね★

新年明けましておめでとうございます。
いよいよ2013年がスタートしました。
今年こそ紅白初出場目指して頑張ります!
ニョロニョロ  by座長
b0166468_13293919.gif
b0166468_13295992.gif
b0166468_13301470.gif

b0166468_13311461.gif
[PR]
# by yocchanband | 2013-01-03 13:32 | メンバー紹介
お昼はビジネスの中心街ですが
夜はとてもロマンティックですね! by座長

【イベントのPR写真です】b0166468_23125841.jpg














【僕が運転しながら撮った残念ピンボケ】b0166468_23135130.jpg
[PR]
# by yocchanband | 2012-12-28 23:18 | 街で見つけました!

★メリークリスマス★

プロジェクションマッピング
万博公園・太陽の塔、すごいね! by座長

[PR]
# by yocchanband | 2012-12-24 10:22 | 街で見つけました!
今日は三連休の初日です
僕は今日くらいはかみさんの負担を減らしてあげようと
無添【くら寿司】で極旨セットというお持ち帰り寿司を
4人前×2パック買って車の後席に置き家路を急いだ。
しばけらくして左折しようとブレーキを踏むと
なんと、なんと、ケースが座席から滑って床に・・
想像通り中身はぐちゃぐちゃ!
む、むごい・・・by座長
b0166468_20581872.jpg
b0166468_20583028.jpg
[PR]
# by yocchanband | 2012-12-22 21:01 | 悩み相談