人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやじバンド『よっちゃんばんど』の栄光への軌跡をつづるブログです


by yocchanband
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギターのホームリペア

明日の練習に備えてギターをメンテしていたところ

前から気になっていたジャックの接点不良&異常なノイズを思い出し

先週の休みに楽器屋さんへ色んなパーツを仕入れたところだったので

ゴソゴソと探してみるとあった!あった!ありましたっ060.gif

USA製のジャックが053.gif

早速、ハンダとコテを用意してリペア開始っ!

う~ん、やっぱパーツは新しいのがいい017.gif

症状が全て解決されましたっ!!

ちなみに、この作業を梅田の某E〇Pに依頼すると3150円(パーツ代別)取られちゃいます…004.gif

皆さん、自分でできることは自分でやりましょう058.gif

さっ、弦も張り替えたし準備オッケー…???

あ゛…。。。まだWAO!の構成&Gソロ覚えてないやwww
ギターのホームリペア_b0166468_21132654.jpg

by yocchanband | 2009-04-10 21:14 | 機材関連