人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやじバンド『よっちゃんばんど』の栄光への軌跡をつづるブログです


by yocchanband
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっかで聞いたセリフやで

もう一人のギタリスト、
きよしの登場です。

(今さらのタイミングになってしまいました)
ボタさんの
最新ライブレポートです。

マイオフィスから
歩ける距離なので
歩いて行きました。
立地からして
ビジネスを度外視した?
アート系ライフスタイルショップが点在、
今のような商いまみれではない
創成期のアメリカ村は
こんな感じだったのでは?
と想像させる
高感度な界隈を通り抜け、
5/2(土)夜
大阪・本町の
『nu things』にて。

ボタさんの歌はいづれも、
①めまぐるしく展開する曲調
②絶妙な心象描写による私小説的歌詞
③緩急のきいたギター演奏
が特徴で、
離婚や大震災といった
重いテーマも
客観の目と素直な心で受け留め、
どんなことがあっても
強い気持ちでもって
やり過ごそう!
というポジティブメッセージを
を感じました。
そう!この夜私は、
♪ストリート・ミュージックの未来を観た!
(きよしはおおげさやねん、
 それにどっかで聞いたセリフやで)

およそふたまわりは違うと思われる
サロン系って言うんですか?
オシャレーな若者たちに
ボタさんのメッセージは
無事届いたのでしょうか?
それと・・・、
おそらくその場の誰も知らなかった
清志郎さんの訃報。
知らされていれば
RCのナンバーを
演奏していたかも?
ですよネ、ボタさん。

ところで
よっちゃんばんどのブログに
マルチアーティスト・ボタさんが
登場するようになったのは、
なんでだったんでしょうか?
by yocchanband | 2009-05-06 11:46